雑多なノート

プログラミング初心者がメモとかを書きます。基礎的なこともメモとして。偏食系のアニオタ。

Android Studioのエディタの縦線を消す

Webアプリは満足したのでandroidアプリに再挑戦しようとしたらhello,worldのビルドに10分かかって絶望したばやです.
前にeclipseで作ってた頃はもうちょい早かった気がするんだけどな
大学入学時に買ってもらったノーパソだともう限界なのか


新しいエディタ入れたので早速背景を変更しました.

kobaken.hatenadiary.com

何も引っかかることもなく拍子抜けするほど簡単だった
まぁ皆考えることは同じか

ただ謎の白線が
f:id:vayacico:20170627213225p:plain
何に使うんだろこれ
ここより右にコード書くなってことだろうか
使わないしめぐみんが切れるのも嫌なので治した

[File]->[Editor]->[General]->[Appearance]

の[Show right margin(configured in Code Style options)]のチェックを外したら消えた

本当になんの機能なんだろう


Android studio重々しくて嫌だなー
ノーパソが灼熱になるし