雑多なノート

プログラミング初心者がメモとかを書きます。基礎的なこともメモとして。偏食系のアニオタ。

ツイートやお気に入りをギャラリー表示するWebアプリ

Twitter APIを使ってツイートやお気に入りをギャラリー表示するWebアプリを作ってみました.

TWITGALLERY

最初はアニメのハッシュタグで検索して一覧表示するのを考えてたけどあまりハッシュタグで呟いてる人が居ないということでこういう形になりました.
しばらく自分で使ってみたけど好きな絵師さんの絵を見るときに便利なのでなかなか満足.

サーバーサイドはPHPPythonMySQLで作っています.
Twitter APIへのアクセスだけPythonでやるというわけわからない構成になってます.
デザインやらはBootstrap派生のFlatUIとギャラリー表示のためのCollagePlus,ホップアップ表示のためのMagnific Popupを使いました.

ユーザーを指定してそのツイートやお気に入りをギャラリー表示する機能を持ってます.
f:id:vayacico:20170625223545p:plain
画像クリックでホップアップ
f:id:vayacico:20170625223751p:plain
リツイート数やお気に入り数の下限で絞り込みが出来ます.
私はソシャゲ画像や飯テロ画像を除外する機能として使ってます.
f:id:vayacico:20170625224016p:plain
取得画面はこんな感じ.
f:id:vayacico:20170625224107p:plain


余裕ができたら動画も対応したいです.
良かったら使ってやってください.
バグがあったらここのコメントかgmailTwitterでお願いしますm(__)m
アカウント名は全部vayacicoです.